「新春こども演芸祭り」本番終了2010/01/30

皆様たくさんのお起こし、ありがとうございました!
大盛況の中で子供たちも立派に舞台を務めてくれました。
一緒に舞台に立った栃木の愛泉童子太鼓の演奏も
素晴らしいものでした。

今回は初の劇場公演ということで、
背景や大道具など使わせていただいたので
とてもゴージャスな見栄えの良い舞台となりました。
日本橋劇場はとっても立派な道具がそろってるんですね。
中央区は芸能の層があついからかなー。
劇場の舞台裏を管理しているのは「歌舞伎座」と同じ会社なので
伝統芸能にも精通したスタッフの方がいらっしゃるんですね。

集まった寄付金は中央区に寄付されました。
どのように活用されるかわかりませんが、
中央区の将来の為に、区の文化にも
少し使っていただきたいなーなんて思いました。

今夜の写真展の撤収は、私が仕事のため
カメラマン一人にお任せしちゃいました。
すみませんが、よろしくお願いしまーす。

放送、思ったより長かった2010/01/30

そうそう!レディス4見ました!
オンタイムは仕事中なので録画を寝る前に見ました。
新富町が、歌舞伎の街、伝統が息づく街として
うまーく取り上げていただいて
いい感じでした〜。
たいやき屋さんのおでんもすごく美味しいですよ。
内緒ですけど足袋の大野屋さんは年に2回
地元に向けてセールやってくださるんです。
私はもっぱらそこに狙いを定めています(笑)。

そうなんですよ!新富町は伝統と粋の街!

日本の芸能のお稽古場が、もっとたーくさん
新富町に集まったら面白いのに、と思います。