舞台写真2010/02/11

今回もたくさんの素敵な舞台写真が出来たので、
順にHPにアップしようと思っています。
HPの更新もボランティアの協力会社なんです。
基本、本業の合間にやっていただいていますが、
いつもとても早い対応で恐縮です。
本日も鋭意準備中です。お楽しみに!

ほかにも
HPで紹介してほしい内容などありましたら、
ご意見いただけるとうれしいです。

通称、銀中2010/02/09

ぎんちゅう、とは銀座中学校のこと。
中央区には銀座中学、日本橋中学、
佃中学、晴海中学の4校があって、
新富座の子供たちの多くも、順に
それぞれの中学に進学します。

先日、銀中の先生より、
生徒に歌舞伎講座を開きたいけど…、
という相談を受けて、関係者の方をご紹介しました。

歌舞伎座のさよなら公演もまもなく終了ですね。
銀中の生徒さんも来月観に行くようで
その為の下地づくりとしての講座のようです。
いいことですね〜。すばらしい!
本当は、うらやまし〜〜!

新富座に相談していただけて光栄です。

一夜明けて2010/02/08

昨日の盛り上がりがウソのように、
今日はふつーの日。日常の日。
ふつーに職場に出かけてふつー仕事して…
帰宅して、ふつーに飲み屋に行こう…

…のつもりでしたが、
来週、新規出演者の募集案内を発送するんだったぁ!
手配や段取りの確認をすることに。

そうそう、今日は口上の子のお父さんに
松竹衣裳さんにお借りした着物や小道具を返却に
行ってもらってるんだった。
本当に助かります。
特に運搬は誰にでも頼める事ではないので。
昨日も3人のお父さんに車を出してもらい、
運搬担当としてフル稼働でした。

新富座のメンバーはボランティアの集りなので、
出演者の保護者の助けもないと運営できません。
保護者、地域の人、知人友人が協力し合って
成り立っているのです。

そして、昨日の公演で観客の皆さんから頂戴した
「お志(寄付金)」は15,481円でした。
誠にありがとうございました。
新富座の公演資金に充てさせていただきます。

満員御礼2010/02/07

強風の中、たくさんお集りいただき
誠にありがとうございました。
会場内がとても窮屈ではありましたが、
観客の皆さんには譲り合っていただき、
無事に公演を終えることができました。
心より御礼申し上げます。
小さなお子様連れの方も大勢いらしてくださり、
こうして幅広い層の方に見ていただけることが、
新富座のみんなの願いです。

いろいろ反省点もございますが、精進してまいりますので
これからも応援よろしくお願いいたします。
本日は誠にありがとうございました!

公演は予定どおり2010/02/07

晴れておりますので、上演は
鉄砲洲稲荷神社にて予定通り行います。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。