久し振りに…2010/08/29

本当に毎日暑いですね…
少し歩くだけで溶けそうになってしまいます…

さて今日は夏休み最後の日曜日
久し振りに全員そろい、にぎやかな雰囲気でのお稽古でした。

久し振りのせいかセリフが途中で抜けてしまったり、所作に苦戦したり…、という場面もありましたが、さすがみんな肝っ玉が据わってます。
そんな様子はおくびにも出さず、がんばって取り組んでいました。

10月31日の公開稽古は築地の社会教育会館に決まりました。
また、11月3日は14時から白浪五人男をトリトンで公演しますので、是非是非お出かけください~

お稽古がんばってます!2010/08/09

こども達は夏休み真っ盛り。
毎日の猛暑にもかかわらず、元気にお稽古がんばってます。
(今日は久しぶりの雨ですね...)

11月14日に浅草公演が決まった三人吉三メンバーは、平日も先生のお宅でのお稽古もこなしています!

白浪五人男は、10月24日にあかつき公園で開催される福祉まつり、11月3日にはトリトンでも公演します。
10月31日は公開稽古を致しますので、是非お楽しみに〜!

平成22年例大祭公演情報2010/04/07

おまたせしました!公演情報です!

『例大祭奉納歌舞伎公演』
5月2日(日)午後1時半開演
鉄砲洲稲荷神社 神楽殿
番組 寿式三番叟
   三人吉三巴白浪 大川端庚申塚の場
   富くじ
   白浪五人男 稲瀬川勢揃の場

会場はほぼ立ち見となります。すみませんがご了承ください。
小さなお子さん向けの桟敷エリアを用意しておりますので、
会場整理のスタッフに声をかけてください。

ホームページに会場地図など載っておりますので
見てくださいね。
雨天の場合は、中央小学校の講堂をお借りして行います。
とにかく、公演は必ず行いますので、
楽しみにしてください。
皆様たくさんのお越しをお待ちしておりますー。

平成22年節分祭公演2010/01/31

【日時】平成22年2月7日(日)午後1時半より
【場所】鉄砲洲稲荷神社 神楽殿にて
※入場無料、野外公演
幕間には、恒例の富くじも行います!
雨天の場合は明正小学校講堂で行います。

一、寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)
二、三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)
三、白浪五人男(しらなみごにんおとこ)

1月30日 日本橋劇場で初舞台2010/01/28

初の劇場公演です!
「21東京パイロットクラブ」という会が主催する
チャリティーイベントにゲスト参加します。

こちらの会の、元の会長をつとめていた方が
新富町の町会長のご家族の方で、
そんなご縁から参加が実現しました。

正直、私たちが
チャリティーに出ている場合なのか?
という懐具合ですが(笑)
東京パイロットクラブさんも、そのところ
いろいろ考慮してくださったし
本公演直前なので衣装やかつらの支度費用を
こみこみで押さえることが出来たので、
なんとか、ようやく、実現といった感じです。

なによりも、参加する皆さんの協力無くしては
出来ませんけどね。

立派な劇場での公演です。
子供たちもとても良い経験になると思います。

「新春こども演芸祭り」
〜子供が演ずる古き良き伝統芸能によせて〜
1月30日(日)13時半開演
中央区立日本橋劇場(中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号)
入場料2000円
主催:21東京パイロットクラブ